ジャパンカップ, ピックアップ
毎年の宇都宮 ジャパンカップクリテリウム 2017 を制したのはマルコ・カノラ 別府史之3連覇は成らず

毎年の宇都宮 ジャパンカップクリテリウム 2017 を制したのはマルコ・カノラ 別府史之3連覇は成らず


コース図:ジャパンカップ公式

さてさて、毎年必ずやってくるサイクルロードレース、ジャパンカップ。
欧州のプロレース大好き、新堀です。

ステージ解説:
毎年同じ説明ですが、宇都宮の市街を使って周回する形のコースで争われる大会です。
去年はカンチェラーラの引退レースという記念があり、今年はコンタドールの引退がありと、毎年トレックは素晴らしいサプライズをくれます。
毎年の流れだとスプリント勝負になるんですが、しかし、雨も雨。ひどい雨。
台風21号とかいう遅く来た大雲が波乱を呼ぶ?

本命◎ 別府史之
去年も勝ったし、今年も勝ってほしい!

 

ステージ結果:

勝者はマルコ・カノラ選手。
フミこと、別府史之選手の3連覇を阻止しました。

最後の周回で落車が発生したものの、その落車の数秒前にアタックしたマルコ・カノラが逃げ切り。
本来はスプリンターががっつり来てた所だったんですが、先駆けスプリントが功を奏しましたね。

 

朝のスタッフの人たちの準備大変。
ちなみに観戦するなら、この写真に写っている「がブリチキン」さんに入店して2Fで酒煽りながら見るのが、すごく良さそうでした。
混んでなかったし、すごくよく見えるし。

 

エアーポンプを使って、こんな感じで空気を入れると、、、、、

 

こういった感じでスタート地点が出来上がります。すごい。

 

毎年恒例、弱虫ペダルの渡辺先生、ご降臨です。

 

ワールドチームのBMCは今年も参加。
特にツール・ド・フランスのステージ9でぶっ飛んだリッチー・ポートが来てくれていました。

 

そして今年は何よりもコンタドールですよ。
トレックグッズをパレードランしながらの大盤振る舞い。

 

見て。このメディアに囲まれながらの、このスマイル。最強ですよ。

 

ふぁぁ、かっこいい(痺

 

てなことで、スタートとなりました。
コンタドールの引退セレモニーみたいなものがあったんですが、そこは割愛。もういいや。かっこいいから。

 

そしてまぁ別府史之選手の3連覇をめがけてトレックが引くわ、引くわ。コンタドールも引く引く。

 

コンタドールも引k(ry

 

あんたかっこいいよ。

 

トレックの鬼引き。いい位置にいるためにチームが仕事をする姿はしびれますな。

 

ロードレースは、この疾走感が良いです。本当に良い。

 

あ、レースはマルコ・カノラが勝利ですよ。

 

余談:
すいません、ちょっと写真が良くない上に、完全に雨で風邪をひいたか集中力が欠如してしまいました。
今回から動画も入れてありますので、お楽しみくださいw

 

Share this Story

Related Posts

Facebook