【アプリ紹介】急にお腹がギューッと。。。トイレに困った時に便利なアプリ @トイレ

 

 

どもロードバイクLOVEです。

サイクリング中はもちろんですが、出先など急にお腹がギューッと。。。ってこと、ありますよねw

 

そんなピンチな時にあると便利なアプリ「@トイレ」をご紹介します〜

 

最寄りのトイレを案内してくれます。

コンビニやカフェ、スーパー、ファミレスなどトイレを貸してくれそうなところを表示してくれます。

この面白いところは、貸してくれそうなところっていう点ですw

実際貸してくれたかどうかはユーザーが利用して報告するという仕組みになっています。

「トイレ報告」っていうのがあるのでトイレを貸してくれたらチェックして報告するってものです。

なかなか面白いですねw

「みんなでマップを完成させよう!」っていうものです。

 

 

 

さて、どんな感じか見てみましょう。

ちなみに「無料」ですよ。

 

■EMERGENCY!(エマージェンシー)

緊急事態にトイレがどこにあるのか表示してくれます。

@トイレ TOP

 

EMERGENCY!ボタンを押すと、現在地から近いトイレを表示してくれます。

@トイレ 検索結果

 

 

■駅トイレ検索

各鉄道トイレの情報が見れます。電車の中で急にピンチ状態ってときにこれですばやくピンチを脱出!!

駅トイレ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■トイレランキング

ユーザー報告機能で集めた情報から、評価の高いトイレをランキングで表示しています。

これでランキング上位になった店舗などは、集客につながるんじゃないか!?

トイレ評判のいいお店は、きっと良いお店である可能性が高いですよね。

トイレランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンチの時でなくても、ちらちらこれを見て通勤経路でどのあたりにトイレがあるのか

予めチェックしておくのもいいかと思います〜

ありそうでなかったアイディアが面白いアプリですね!

 

 

ダウンロードはこちらからどうぞ

appstore googleplay