エンタメ, ピックアップ
やたらFacebookで広告だしてて気になってるVRサイクルプログラム「THE TRIP」の体験談

やたらFacebookで広告だしてて気になってるVRサイクルプログラム「THE TRIP」の体験談

仲良くさせていただいてるFRAMEさんで、僕個人も非常に興味のあったVRでのサイクルトレーニングができるというサービスの体験談があがっていたので紹介します。

簡単に言うと、「ローラー台での運動を楽しくしようぜ」ですね。

前方周囲120度を囲う幅12m☓高さ2.7mの大型特殊スクリーンに映し出される大迫力の非日常的な映像美を見ながらペダルをこぐこのプログラムは、あたかも仮想現実の世界にトリップしたかのような感覚を全身で体感しながらワークアウトできるという触れ込みだ。

引用:FRAME


写真:FRAME

いわゆるVRといったら、頭にゴーグルちっくなものを被りますが、このVRサイクルプログラムは、頭に被って何かするというわけではありません。
かなりの大画面(なんせ、横12mの高さ2.7mですから・・・)で、VRっぽい感じで画面がごりごり近未来感のある感じで映像が映るようです。

 

このトレーニングのプログラムは40分。
ひたすら登って休んでのインターバルトレーニングが何度も続くそうです。エグいw

※ちなみにレズ・ミルズ・プログラム(レス・ミルズ・プログラム)というのに則っているそうです。
詳しいレポートはFLAMEさんの記事で。

 

トレーニングの姿がYoutubeで。
いやぁ、すっげぇきつそうだけど、すっげぇ楽しそうですw

楽しんで追い込む。これがありさえすればトレーニングは続けられるんですよねぇ。

 

参考:日本初上陸!VRサイクルプログラム「THE TRIP」って実際どう!? 自転車乗りが体験してみた | FRAME : フレイム
参考:レズ・ミルズ・プログラム – wikipedia

Share this Story

Related Posts

Facebook