エンタメ, ピックアップ
[反面教師]自転車を危険にさらす屑なドライバーのご紹介という動画をあげたら自転車のお前が屑じゃと言われるノーマナー対決動画を見て

[反面教師]自転車を危険にさらす屑なドライバーのご紹介という動画をあげたら自転車のお前が屑じゃと言われるノーマナー対決動画を見て

Twitterで回ってきたこれはひどい動画の紹介。

driving001
自転車を危険にさらす屑なドライバーのご紹介

動画主の方(すでに削除済み。転載していた方の動画を参照元、引用元にしています)は、自転車(ロードバイクか車種はわかりませんがおおよそロード)。
車がノーマナーだ!ということを言いたいがために動画を上げたのでしょうが、それとは別の展開に。

この動画主の方がむしろノーマナーじゃないか!という意見が多数となり動画主の方は削除して逃げる事態となりました。

 

ということで、まあもう百聞は一見にしかずなんで、動画を是非ごらんください。

僕も改めて動画を閲覧しました。皆さんはどう思ったでしょうか?

 

 

客観的に見たとすると、どっちもどっちかなという全体感はあります。
が、あえてどっちに非があるかというと僕は自転車側かなと思います。

・まず車道は左端を走りなさい(動画では左側車線の真ん中を走ってるように見えます)
・自動車の方が基本早いので先に行かせたほうが危険が少ないので、先にどうぞと譲るべき
・散々あんだけ邪魔してたら車側も怒ると思う

自動車側も急ブレーキは、危ないからいかんけども、そうならないようにできたんじゃないかと思います。

 

で、

ゴールデンウィークで、ハメ外して調子こいて、事故りました はアホすぎますので、みなさんはこういうことしないように!
譲ってお互い気持ちよく走りましょう。

 

参考:痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 車道を走る自転車にぶつけようとする危険運転の車が撮影される

Share this Story

Related Posts