エンタメ, ピックアップ
大学生がビンディングシューズ(もちろんSLです)で一日を過ごした結果

大学生がビンディングシューズ(もちろんSLです)で一日を過ごした結果

SPD-SLで日常生活をリアルに記録してみたレポートを紹介。

spdsl_lifestyle

<中略>

そんなビンディングシューズですが、ソールに取り付けられているクリート(ペダルとシューズを接続固定するためのアタッチメント)が大きくせり出しているため歩行には適していていません。

スキー靴ほどの歩きにくさとまではいきませんが、それでも「カチッカチッ」と歩く事に硬い衝撃が身体へと伝わるため関節部へ悪影響があることを否めません。

また、コンクリートでクリートがガリガリと削れていく事は確実なので、これもまた精神衛生上よろしくないでしょう

引用:FRAME

大学生のようですが、やむなき事情でSPD-SLで大学を闊歩してきた記録が時系列という非常に想像しやすい形で書かれてます。

てか、面白いなw

 

せめてクリートカバーして!って思わず言ってしまった。

SHIMANOとかLOOK(KEO)などのクリートカバーはいちいちつけたりはずしたりですが、
SPEEDPLAYならカバーつけっぱで自転車乗れますし、SPEEDPLAY高いからカバー必須よね。。。

最初からわかりきっていたことですが、ビンディングシューズで外を歩くべきでは絶対にありません。

でしょうねw

 

余談:
でも、ずっとつま先立ちを強いられる感じになるため、いいぐあいに筋トレできて脚細くなりそうだな。。。

ビンディングシューズダイエット!

 

流行らないかw

 

引用:ビンディングシューズで日常生活を送ってみた | FRAME : フレイム

 

 

(texted by 新堀 勝)

 

Share this Story

Related Posts