120万円の自転車窃盗。パンクして入った店はその自転車の販売店。即効バレて逮捕

以前、芸人の方で盗んで捕まった人いましたが、今回は18歳の2人。

120万円の自転車窃盗…パンクして入った店は販売店

stolen001

 東京・府中市で、120万円相当の高級自転車を盗んだとして18歳の少年2人が逮捕されました。2人は「10台くらい盗んだ」と供述しています。

 無職の18歳の少年2人は去年12月、府中市のマンションの敷地内に止めてあった38歳の男性が所有する120万円相当の高級自転車1台を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、2人は自転車マニアで、盗んだ自転車のタイヤを別の場所で盗んだ自転車に取り付けて乗っていましたが、3カ月後にパンクし、販売店に修理に持ち込みました。被害者の男性がこの店で自転車を購入していたため、店員がタイヤを見て盗まれたものだと気付いて通報し、逮捕に至ったということです。2人の自宅からは自転車の部品が大量に見つかっていて、2人は「10台くらい盗んだ」と供述しています。

なんともマヌケな話。

僕の盗まれた自転車はもう出てきませんが、府中の方、気をつけてくださいね。
特に高級自転車は敷地内に停めずに、部屋の中に入れましょう。

盗難許せん。

引用元:
120万円の自転車窃盗…パンクして入った店は販売店(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

 

(texted by 新堀 勝)