ピックアップ, 商品紹介
近くに峠や山がないから前輪に抵抗を着けるというとんでも発想な電磁ブレーキ搭載のホイール AIRhub が登場

近くに峠や山がないから前輪に抵抗を着けるというとんでも発想な電磁ブレーキ搭載のホイール AIRhub が登場

前輪に100ワットまでの抵抗を作り出す電磁ブレーキを仕込んだ「AIRhub」を紹介。

ヒルクライムはサイクリストのための素晴らしいトレーニングですが、誰もが近くに丘や山があるわけではなく、特に都会に住んでるとヒルクライムしよう!と思っても中々しづらいですね。

基本の機構はそのホイールに仕込まれた回生運動充電機能つきのハブです。このハブが「電磁ブレーキ」として機能し抵抗を作り出すそうです。
回生運動充電なので特に充電の必要性はありません。
ハブ単体ではどうやら販売しておらず、完組ホイールの販売のみのようです。

乗ってる姿はちょっと違和感あるかも。

 

近くに山がないけど、バーチャルヒルクライム抵抗を求める方は是非一考してみては。
1,950 AUD + WORLDWIDE SHIPPING(約16万+配送料)での販売とのことです。

早く楽に走る技術ばかり伸びてるかと思いきや、逆をいくこの発想。おみそれしましたw

公式:The AIRhub – Terrain Dynamics
参考:High-tech wheel makes your bike … slower? – NewAtlas

Share this Story

Related Posts

Facebook