ピックアップ, 商品紹介
[朗報] メガネユーザー(主に僕)のスポーツグラスをどうするか問題の解決策 ついに見つかる

[朗報] メガネユーザー(主に僕)のスポーツグラスをどうするか問題の解決策 ついに見つかる

えー、いきなり私事になるのですが、私はメガネユーザーです。
メガネが僕の人生を支えてるというと過言なのですが、メガネ大好きです。


メガネ。

 

しかしことスポーツという土壌になるとメガネは難しい。
アクティブなスポーツであればあるほど、メガネは相反する性質を持っております(サッカーや格闘技、水泳などは厳しいですね!)。

自転車においてもコンタクトレンズをした上でスポーツグラス(平たく言うとサングラス)をかける方も多いそうですが、
私はコンタクトレンズが一切駄目な人間です。

眼球を指で触るのとかまじで無理。

 


写真:Oakley

写真はオークリー社のスポーツグラスですがこういうのをつけたい!と思うんですが、目が悪いから度を入れないといけません。
んが、度を入れると軽く4〜5万かかるのでやってられません(自転車に金かけるわ、ぼけぇ)。

私は、
・安い
・かっこいい
・度入り
の3点を兼ね備えた商品を探していたわけです。

今回紹介したいのはこちらのサイトで紹介されている超安価なスポーツグラス。
(ブログの文面を読めば読むほど、おお同胞がこんなところに!とすごく共感しました)


写真:メガネワールド楽天市場店


写真:メガネワールド楽天市場店

6500円弱で度入りのスポーツサングラスが手に入ります。
しかもサングラスレンズが5パターン入ってます。

これなら見た目も悪くないですし、度入り。そして最悪ぶっ壊れてもオークリーほどは涙を流さなくて良いという素晴らしい逸品。

 

私と同じように、また参考元とさせていただいたブログの方と同じように、度入りスポーツグラスを安価で!という方は是非ご一考してみるといいと思います(なお私は買いましたよ!)。

参考:ネットで注文できる6500円の度付きスポーツサングラスを買ってみたぞ – 固め濃い目

 

Share this Story

Related Posts

Facebook