ピックアップ, 商品紹介
保冷・保温ボトルといえばサーモスの自転車専用のボトル 真夏に備えて買っておこう

保冷・保温ボトルといえばサーモスの自転車専用のボトル 真夏に備えて買っておこう

かなり前に商品紹介およびプレスリリースが打たれていたんですが、サーモスさんから自転車専用のボトルが登場しています。


写真:サーモス

ボトルの形状がボトルケージ(最大径 約73mm)にフィットするように設計されているとのこと。容量もペットボトルよりもちょっと多い600ml。コンビニで500ml買ってきて氷入れることも想定されていてその辺も良いですね。

そして本製品の一番の特徴。ぬるくならない。設計上は4度の冷水を6時間保冷できるそうです。


写真:サーモス

そもそもボトルケージは比較的地面に近いところにあるため、アスファルトなどの照り返しなどで温まりやすい。
5月ゴールデンウイークの、茨城県霞ヶ浦の周遊をしたことがあるのですが、15分〜30分程度、まあ気づいたらぬるくなっています。

それを保冷できるというだけで十分の価値かと思います。


写真:サーモス

値段も3600円(税抜)とあって、購入しやすい商品ではないでしょうか。
購入はオフィシャルサイトから。


worldcycleさんがボトルケージに実際にさした動画を配信されています。
オール金属のボトルケージだと多少カタカタ揺れるそうです。

 

公式:サーモス製品@自転車 | サーモス 魔法びんのパイオニア

Share this Story

Related Posts

Facebook