ピックアップ, 商品紹介
自分の自転車を電動バイク化できるキットが登場 愛車、乗り換えなくていいってよ!

自分の自転車を電動バイク化できるキットが登場 愛車、乗り換えなくていいってよ!

自分の自転車を電動バイクにしたいなぁという人に朗報。
生粋のロードバイカー的には邪道な電動アシスト。しかし、少し重めのシティバイクにはうってつけの電動。

特にデザインが気に入って買ったバイクは乗り換えたくない。が、電動アシスト化したいなぁ。。。なんて人に「bimoz」。

bimoz-bike-motor-1

bimoz-bike-motor-3

特徴はこの左側のクランク。

普通のアタッチメント系は、クランクの下部などにアシスト用の別ギアをつける形が多い(日本に流通している電動ママチャリなどは前クランクのすぐ下に小型の別ギアがついてます)。

このbimozは、クランクとBBの間に直接大きなギアをもう1つ、装着する形です(要動画参照)。

 

装着方法の動画。

 

商品紹介の動画。

 

bimoz-bike-motor-4

乗った感じの動画。

 

気になるスペックですが、
バッテリー込で、重量1.97kg。多分これはアタッチメント系のものとしては現時点で最軽量だと思われます。
US$899。約10万円でindiegogoでファウンディング。

 

余談:
これなら明らかに装着してるから、不正できないからいいよねw

 

参考:Bike motor keeps things small and simple – Gizmag
公式:bimoz – the world’s smartest ebike drive | Indiegogo

 

Share this Story

Related Posts