ヤビツ峠表近辺のスイーツ補給ポイント レーパン女子誘って行こう

ヤビツ峠。レーパン女子誘って行きたいなぁ(遠い目

1024px-Yabitsu-pass
photo by wikimedia

レーパン美女と行くのだ!ロードバイク乗り必見!ヤビツ後のスイーツ補給 表編

東京都内からアクセス可能な有名峠ナンバー・ワンといったらこれでしょう、の「ヤビツ峠」。特に『弱虫ペダル』にハマって乗り始めた女子ローディは「ロードは峠に行くもんだ」と思っているので、とにかく有名峠に登ってみたいのだとか。でも、正直、甘い甘いご褒美がないと、ハァハァしながら761mも登ってられません。というわけで、レーパン美女と行く(行きたいよね)補給スポットをご紹介。まずは表ヤビツ編。

記事:
レーパン美女と行くのだ!ロードバイク乗り必見!ヤビツ後のスイーツ補給 表編 | favy[ファビー]

女子と行きてぇなぁ(欲望全開)

 

さてヤビツ峠。
私は東京人ではありますが、恥ずかしながら行ったことがございません。

理由はいくつかあるんですが、
・地味に遠い
・自走で余裕でいけるところにそこそこ登れる山がある
・どうせ遠出なら栃木、群馬に行ってしまう
と、距離の中途半端感があるためです。

でも、女子居たら違うわぁ。はんぱなく違うわぁ。
絶対行くわぁ。行かせていただきますよ。全力で牽引して風避けしまくってやりますよ!

 

 

失礼。取り乱しました。

 

いわゆる、ヤビツ峠 表側。

 

さて、上記地図に、紹介されている3店にルートひいてみた。

帰りがけに寄れる感じのいいコースですね。

自転車大好きおっさん連中のデートコースに使えそうです!

 

引用元:
レーパン美女と行くのだ!ロードバイク乗り必見!ヤビツ後のスイーツ補給 表編 | favy[ファビー]

 

(texted by 新堀 勝)