多摩川サイクリングロード(通称タマサイ)行って消費したカロリーを補給するオススメ飯とは

シュークリームぅ!!

ロードバイク乗り必見!タマサイ帰りに世田谷通りでおやつ買うならここ! 

creampuff

自転車乗りの定番コース・多摩川サイクリングロード(通称タマサイ)。なんせ自転車は自分エンジン・食べたもの燃料ですから、走ったあとって絶対腹が減るんです。でも、何か食べたい/自宅まで持たない/愛車を長時間駐輪したくない/かといってコンビニはどうよ、というジレンマに陥りがち。そこで、ジャジャーン、買い食いの出番。成城のあの急坂を上って世田谷通りで帰る人に、とっておきのテイクアウトをご紹介。

詳細:ロードバイク乗り必見!タマサイ帰りに世田谷通りでおやつ買うならここ! | favy[ファビー]

二子玉川駅近くにどれもありますね。
都心部から行くなら稲城辺りの坂を行って、タマサイまたいでちょっと寄るみたいな感じとかもルートとしては有りだと思います。

 

ということで矢野口(尾根幹の入り口ですね)から、掲載店舗さんへのルートをひいてみました。

 

多摩川サイクリングロードは、荒川に比べると若干ですが、道の舗装具合や広さなどにおいてもうちょっとかなーと思います。
が、荒川のようにちょいちょい止められてしまうエリアが少なく、またすぐ横に子供が遊んでたりということもないです。
(荒川はサイクリングロードが広いからですが道のすぐ脇で子供が遊んでたりするので怖いです)

tamagawa

多摩川サイクリングロードはもちろんですが、尾根幹は本当にいい坂が多くていいルートなので行くことが多いです。
が、
これらの店は全部行ったことなかったという事態でございます。

 

すいませんでした。今度行ってみます!

 

引用元:
ロードバイク乗り必見!タマサイ帰りに世田谷通りでおやつ買うならここ! | favy[ファビー]

 

(texted by 新堀 勝)