ニュース・イベント, ピックアップ
東京オリンピックのロードレース コースは稲城市でほぼ確定 皇居がスタート・ゴールで尾根幹通るロードレースが見れる模様

東京オリンピックのロードレース コースは稲城市でほぼ確定 皇居がスタート・ゴールで尾根幹通るロードレースが見れる模様

オリンピックのロードレースで、男女とも展開的には優勝じゃ!という選手たちが落車で大怪我したというので中々話題が尽きませんが、東京オリンピックの五輪ロードレースコースについてです。

tokyo001
写真:wikipedia & 表参道

東京五輪の招致段階で招致委員会と都が準備した会場図では、稲城、多摩両市の丘陵地を抜け、多摩川対岸の府中市の市街地などを走る周回コースが含まれている。

五輪ロードレースのスタートとゴール地点は皇居に決まったが、コースは未定。都オリンピック・パラリンピック準備局は「決定までには時間がかかるが、招致段階のルートから大きくずれることはなく、微調整にとどまる」としている。

だそうです!

これで普段からサイクリストが多い尾根幹にまた人いっぱいくるなぁ。
(個人的意見ですが、今も結構いるしあんまり来なくていいよぉ走りづらくなるし。とか思ってます)

 

参考および引用:稲城「自転車のまち」目指す 五輪・ロードレースコースほぼ確実

 

Share this Story

Related Posts

Facebook