ニュース・イベント, ピックアップ
[頭おかしい]母親が渋滞してる自動車間を横断して事故る おんぶしてた赤ちゃん死亡という後味悪すぎる事故について

[頭おかしい]母親が渋滞してる自動車間を横断して事故る おんぶしてた赤ちゃん死亡という後味悪すぎる事故について

東京都国分寺で、赤ちゃんをおんぶした母親が自転車で事故を起こし、その衝撃で地面に倒れて赤ちゃんが死亡したという事件。

6日午前、東京・国分寺市で自転車の女性が乗用車と接触して転倒し、おんぶしていた生後7か月の赤ちゃんが頭を強く打って死亡しました。

6日午前10時ごろ、東京・国分寺市東戸倉の都道で、近くに住む山田文栄さん(33)が自転車に乗って道路を横断していたところ、左から来た乗用車と接触して転倒しました。
警視庁によりますと、山田さんは息子で生後7か月の駿成ちゃんをおんぶしていて、駿成ちゃんは転倒した際に頭を強く打って病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。山田さんも軽いけがをしました。
現場は横断歩道のない片側一車線の直線道路で、これまでの調べによりますと、自転車は信号待ちをしていた車の間をすり抜けて横断しようとしていて、センターラインを超えたところで乗用車と接触したということです。
警視庁は乗用車を運転していた狛江市の介護士、飯塚亜紗美容疑者(25)を過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。

引用:自転車の女性が車と接触し転倒 おんぶの赤ちゃん死亡

accident_baby_die001

accident_baby_die002

accident_baby_die003

accident_baby_die004jpg
画像引用元:【東京・国分寺】自転車の乳児死亡事故の再現CG酷過ぎ…これで車運転手が逮捕になるのかよ…(画像あり) – キモログ

なにこれ。ひどい。

 

どう見てもチャリンコが悪いのに、自動車の運転手が「過失」として逮捕されたそうです。

ネットの人の意見に迎合するわけじゃないんですが、これは明らかに自転車が悪いよと思います。
自動車側が予見できたかといえば予見できないと思いますし、チャリンコ側が横断歩道を渡れば良いだけ。
百歩、いや万歩譲って、間をすり抜けるんだとしたら自動車来るだろうとチャリンコ側も予見できるだろうし一時停止してれば防げたよね。
(確認すれば間すりぬけていいよ!って言ってないからね)

赤ちゃん死んでるんだけど、これは正直情状酌量の余地ないと私は思います。。。
これで過失だとか言われたらたまったもんじゃないです。道交法、頭おかしいと思う。

 

参考:自転車の女性が車と接触し転倒 おんぶの赤ちゃん死亡
参考:自転車の母親が横断で車と接触→おんぶの幼児死亡で運転手逮捕&実名報道

 

Share this Story

Related Posts