ニュース・イベント, ピックアップ
ロードバイカーが巻き込み防止の幅寄せにTwitterで文句を言った結果、炎上して逃亡した件について

ロードバイカーが巻き込み防止の幅寄せにTwitterで文句を言った結果、炎上して逃亡した件について

こちらが問題となったTweet。

priusu_left001

ロードバイカーが、プリウスの幅寄せにキレてTwitterで投稿した結果、「当たり前だろ」「免許持ってないのか」と叩かれて、そのユーザーはアカウントごと消して逃亡中(せっかくの炎上、うまく使って人気者になれるのに逃亡なんてもったいない)。

まあこれだけを見れば、「こいつ、何キレてんの?自転車乗りのお前がアホだ」という感じはします。

 

ただ、このTweetしたロードバイカーは中学生だそうで自動車免許の勉強とかしてないでしょうから知らなくて当然なのではと思います。だからしょうがないというつもりはないんですが、みんなそこまで馬鹿とか阿呆とか目くじら立てて言わないでもいいと思うんですがね。

「いきなり寄せてきたんです。言葉が足りませんでした」というような旨のTweetに関しては無視されて拡散して・・・という可哀想なように思います。
よく「マスメディアは情報を一部しか出さないで誤解させるような報道をする!」とかって、いきり立ってる人がいますが、そういう人が、一部だけを取り上げられている今件に対して便乗してる姿を見ると目頭が熱くなります。

ヘコたれず、腐らず、勉強できたと思って頑張ってください。見てるかわかんないけど。

 

さて、本当に逃亡したかどうかとはさておき、車の免許を持っていない人は知らなかったりすることもあると思うので、念のため。
事故防止にもなりますし、改めて情報として掲載しておこうと思います。

 

自動車免許を持ってる人なら勉強したはずですが、

priusu_left002

左折時に二輪車を巻き込まないように左に寄れというのが基本です。
自動車運転者はみんなこういう風に習いますし、曲がるんだから差し込んでくんじゃねーよという意思表示は正しいと思います。

 

ウインカー出さなかったり、車体を一旦右に振って大きく曲がろうとする自動車がいたりしますが、あれはあれでアホだなと思いますね。
スピード落とせば曲がれますし、多分この中学生ロードバイカーさんのような人が突っ込んできて事故になります。ちゃんと寄せろ。

こういう運転です。これは完璧に左折時に巻き込みます。

なお、都内ですとタクシーの運転手に関しては上記であげているような「悪質な運転」が日常茶飯事です。ガンガン寄せてきますし、ウインカー出さないで止まったりしますし、扉開けてきます。普通。

普通ってことで済ますんじゃねーよっていうことばかりタクシーはしてる気がします。
ふざけんな、プンスカ。

 

・そもそもスリ抜けは基本的に危ないので二輪車は気をつけるのが前提です。文句いうとか言語道断。
・スリ抜けなくても、ウインカー出されなかったり後方確認しない自動車が幅寄せしてきたりはあることを想定する。
・VSタクシーだったら普通のこと。気をつけましょう。
・自動車側は左折しようとするときはちゃんと巻き込まないように寄せてください。
・自動車、ウインカーは出せ。頼むから。

ということで、みなさんも事故には気をつけてくださいね。

引用元:
痛いニュース

 

(texted by 新堀 勝)

 

Share this Story

Related Posts

Facebook